NHK 番組でぽっち鳥居!

 

 少し前に、弊社へNHK大阪から取材の電話がありました。

 

 鳥居専門店と名乗っているので、

 鳥居を取り上げようとしている番組スタッフさんから、電話での問合せは多々あります。

 

 今回の担当者さんは、大阪放送局の方でしたが、わざわざ宮崎まで下取材で着てくれました。

 

 ちょうど弊社で製作してる根津神社様への明神鳥居を朱塗りしているところ。

 そして、大分県のお客様からのサイズの大きい明神鳥居の製作過程を見に来ていただいたようです。

 

 その後、番組の方向もきまっていったようで、7月14日(木曜日)が放送です。

 

 鳥居専門店は直接は出てこないと思いますが、

 弊社のお客様を紹介させていただきました。

 

 そのお客様Y様は、個人的に古くからの知り合いだったこともあり、

 取材にも協力いただけたようです。

 なので、Yさんが登場する番組を見なくては!!

 

 

 番組のタイトルには、「ぽっち鳥居」の文字。

 

 都会にはビルの屋上に鳥居があるところは多いんですよ。